GGXrdR ディズィー プレイアブル

うおおおおおおディズィー配信きた!!!!!!

ttp://www.4gamer.net/games/317/G031723/20160715104/


同時にバランス調整も入った。
ttp://www.ggxrd.com/rev/gginfo_july.pdf

サブで練習してたジョニー、エルフェルト、ジャック・オーは有利だった技性能が調整されてる。

早速、トレモとフリー対戦で試してみたけど
エルフェルトの変更点キツイ。
俺の戦法が判定有利な通常技を置きまくる感じだったので
今までの立ち回りだと殴り負けるトコが増えた。
ブライダルエクスプレスもガードされたら振りに?
ガトリングからとりあえず入れ込み~とか、とりあえず空中ブライダル当てて様子見~
とか控えないと狩られる。
これは多分もう段位上がらないw 


ジョニーも剣先まで喰らい判定が付いてキツい。
エルと同じでいつも通り適当に技振ってると殴り負けることがある。
ダッシュが特殊で間合いの調整がムズいから判定強い技に頼りたくなるんだけど
誤魔化しが効かなくなったか?
S、HS、立ちK、前K、投げだけで家庭用15段まで行けたけど
コンボもロクに練習していないので(コインLv2からのコンボ一切できない…)
多分もう段位上がらないw
バッカス・サイに関しては元々実戦投入できるような腕前ではなかったのでどうでもいい。


ジャック・オーも遠Sの喰らい判定に調整が入ってる。
確かにリーチ長くて打ち勝てるから乱用してたけど…
HS系の攻撃が優秀だけどキャンセルできるルートが乏しいから考え物ですね。
ゴースト破壊~再設置まで若干の時間が必要になった。
壊される前提で↓連打ってクソ操作がもう通用しない。
オルガンPのゴースト回収も使って大事にレベル上げしていかないとダメかも。
家投げの攻撃レベルが下がってる。レベル4から2に下がってるんだけど
俺はあんまり活用してなかったから実感できないけど、かなり痛手か?
基本技は屈KとジャンプHSは性能そのままっぽいのでこの辺を振りまくるか?
ジャックは段位上げてる途中なので練習、対策を講じるつもり。

上記の3キャラはテンションゲージ増加量にも修正が入ってて
増えにくくなってるけど、元々テンションゲージ温存派だったので影響は少ないけど
ブリッツの応酬になった時はゲージたくさん持ってる方が有利なので
その辺の共通システムを使ったやり取りでも不利になったかな。
キャラ性能でゴリ押しってスタンスは通用しなくなったかも。

メインで使ってるカイは追い風?ジャンプSの当たり判定が広くなって使いやすくなった。
空中バックダッシュで切れ気味に振ってもいいだろうし
ガンフレイム等飛び道具に対してダッシュ感性付きジャンプSも機能するかも?

強化が著しいジャム、ヴェノム練習すっかな~
ディズィーは#リロードの頃に使ってたのでもちろん使います。
気になるポイントは…
・足元の魔法陣?のエフェクトがどれだけキレイになってるか?
・空中ダッシュ2回できるか?
・通常投げ間合いがどれくらい広いか?
・通常技からのコンボルートで足払い→魚に繋がるか?

この記事へのコメント