【引越し】理想値

引っ越しネタです。
思ってることをしばらくつらつら書いていきます。

新しい仕事&新しいアパートでの生活が始まるので
それに伴い家具家電の調達が急がれるわけですが
一体何が必要でどれくらいコストがかかるのか
先週~今週にかけてお店(ヨドバシカメラとニトリ)で
欲しいと思ったアイテムの値段を確認してきた。
以下大雑把だけど値段を書いてみる。

ガスコンロ20000
冷蔵庫80000
洗濯機170000
除湿機20000
照明8000
テーブル6000
物干し竿8000
カーテン30000
カーペット6000

これ全部で35万円。
(これに家賃敷金礼金15万 + 輸送費などプラスアルファ)

冷蔵庫と洗濯機は現時点での最強装備が欲しい。
ってゆうのが自分の思いです。
特にこだわりたいのが↓の2つのアイテム。

・洗濯機
ttp://panasonic.jp/na_vr5600/gallery/index.html
パナソニック NA-VR5600L

・冷蔵庫
ttp://products.jp.sanyo.com/fridge/smart/
サンヨー SR-SD27T

なんでわざわざ高いもの選ぶのか?
⇒ちょっぴり見栄っ張り。

⇒3年間仕事した結果、どこまで自分のワガママを通せるか試してみたい。

⇒家電は極力買い換えを避けたい。今後も通用する性能が欲しい。

⇒洗濯機は社会人に求められてる清潔感の確保のため。
それと冬場の洗濯物を乾かすシステムが必要なので。

⇒冷蔵庫は弁当男子ライフを実現するため。


-懸念してること-
一人暮らしはじめるのにここまで金かけて大丈夫なの?
ってゆうこと。
家族から反発喰らってるので若干気が引ける。
というか今回の転職活動は反発の連続で
俺の精神的な面でのダメージが非常に大きいです(笑)
今のところ俺のやりたいようにやってるけど
本当にこれでよかったのだろうか?
ってゆうのが頭から消えない。

カーテンは部屋の窓のサイズを計らないと購入できない。
なるべく安く仕上げたいが
安く仕上げても2部屋あるので倍値段がかかる。
照明も2部屋あるので倍値段がかかる。
冷蔵庫とか部屋とかモノを収める系は、
使用する人、人数にキッチリ合わせないと
こういうところで無駄が出てくることがわかった。
(冷蔵庫の中で賞味期限が切れたり使わない部屋のカーテン用意したり)

エコな家電(笑)とかを高い金出して買っても
結局一番無駄なコストが出てしまう一人暮らしをやる時点で
ランニングコストの削減
ってゆうのは劇的な結果が出せないかもしれない。
そもそもこれから俺がやろうとしてることが無駄…ってことなのか?w

掃除機は必要か?
⇒次のアパートは洋間。フローリング。
友人の言うことには
毛髪ホコリ:箒と塵取り
皮脂とか:雑巾水拭き
で対処可能、とのこと。クイックルワイパー1本ですべて解決。
…小学校中学校はこれでそこそこキレイに保たれていた気がする。

これでなんとか自分のための空間を確立できればいいなぁ(´・ω・`)

生活の基盤が盤石なものになったら次は娯楽品(テレビと車)を買いたい。
車は新潟勢から確実に難癖つけられるから買いたくないのが本音だけど
あれば生活超便利になるだろうなぁ('_`)
アパートが国道17号線沿いだから
電車使わなくても東京or新潟に行けるようになるのはでかいハズ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント