山の上のぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ポケモン】【誰得】高級ぬいぐるみ ラプラス【pokemon time】

<<   作成日時 : 2010/12/11 21:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

クリスマスプレゼントとして買おうと思っていた商品を買ってきました。

■pokemon time 高級ラプラスぬいぐるみ
画像

画像

画像

2010年12月11日発売。
価格は8500円。
ぬいぐるみ本体はポリエステル製。
高さ約20cm。

ここ最近、月イチペースで新商品が発売されてる8500円ぬいぐるみシリーズ。
その第4弾のラプラスのぬいぐるみ。
ポケモンセンターの公式ページにはこの商品に関するアナウンスは無いっぽい。

触り心地は低反発まくら。
頭が重くて重心が前方に来てて立たない事はないけど前に倒れる。

同じ価格、同じコンセプトでピカチュウのぬいぐるみも売っていて、
ピカチュウの方が後で価値が出ると友人が言ってて気持ちが揺らいだケド
前から買おうと思ってたコイツに決めた。
ピカチュウを推す理由は、
・キャラクター自体の知名度(ピカとラプ、どっちがより世間で認知されてるか)
⇒後々売り払う時に価値が付くのは間違いなくピカチュウ。ラプラスは消える。

・等身の差(2等身のピカの方がサイズを大きく取れる)
⇒大きいぬいぐるみであればあるほど満足度が高いなら等身の低いピカチュウがお得。

…そんなこたぁ承知の上だいwww

ラプラスの造形はすごくいいと思う。上に載せた写真を見てもらえばわかると思うけど普通である。
別にポージングとか表情に変化は無い。
これがいい。


…というわけで、とあるポケモングッズを紹介しているブログを拝見して
このぬいぐるみのチラシを見て
今日、意気込んでお店に行ったわけだけれども、
展示されてる実物を見た時のガッカリ感(ぬいぐるみのサイズに対して)は半端ないです。

交通費も含めると商品購入には1万円ちょっとのコストがかかる。
本当にこの商品にそれだけの金を払う価値があるのかちゃんと考えるべき。
両親が稼いだ金で買おうと思ってるなら勿論だけど
自分で稼いだ金で買う場合も一旦考え直した方がいいです。
…なぜならこの商品はお客様に買わせる商品ではなくて
店舗の価値を高めるための魅せ商品だと思うから。
ポケモンセンターにはこんなにも高額なぬいぐるみが置いてあるんだよ!
ってゆう事実だけで口コミでの宣伝効果を狙っているのかもしれない。
実際に店舗に足を運ばない限りこの無駄に値の張るグッズは見れないので
発見、驚きとかで印象付けようとしてるところもあるかもしれない。


…実家に送るか(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
こちらのpokemon time 高級ラプラスぬいぐるみを検索していましてこちらに辿り着きました。
このラプラスのぬいぐるみはお譲りするお考えとかはありませんか?><
難しいと思いますがご検討宜しくお願いします。
るな
2015/10/31 14:55
コメント拝見しました。
躊躇する理由はネットでの個人売買となるとハードルが高いところです。
代案で今なら「ラプラスドールOA」が市販されてるので、こちらはいかがでしょう?
山の上のオクラ
2015/11/01 01:14
丁寧にご連絡ありがとうございます><
当方ラプラスが大好きでしてそちらのラプラスドールはもう持っていて。。。
せっかく教えて頂いたのにすみません。
pokemon time 高級シリーズが販売された時は地方民でしてまだ買いに行くことができなかったので;;
るな
2015/11/04 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ポケモン】【誰得】高級ぬいぐるみ ラプラス【pokemon time】 山の上のぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる