山の上のぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい日記20090108

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

時間が無いのでちょこっとだけ…

明日は関東で雪が降るとか。
1月9日だけ天気予報のマークが狂ってましたw

今仕事してる現場の人とちょこっと会話する中で
ゲームの話題が出てくることが多々あって
花映塚、マーブルvsカプコン(ロックマンが初登場のヤツね)、ぷよぷよ通(フィバもいけるよ!)
の対戦をそれぞれ違う人から申し込まれたけど
休日に会わない限り実現できないのと休日なんかないので
多分おしゃべり止まりなんだろうなぁ、と思った。
フットサルも参加しようと思ったけど時間が無いのととみんな都合が合わないので
次回はいつになるかわからん→結局やらない
だと思うw

来年の新人は女性が多く、みんなカワイイ、とのこと。
もちろん今の派遣先の会社の話です^^;
うちの会社に新入社員なんていません。一生俺が新人です(´・ω・‘)


あとは最近バトレボランダム対戦やってて
ちょこちょこメモったものをそのまま記述で…^^;

ミミロップは火炎球すりかえ→メタグロス狙い
多分グロス潰し以外の目的でロップは出てこない。
マイナーポケで厨ポケ潰そうってコンセプトですね。
拘りハチマキを渡しても相手の特性のおかげで任務遂行されます^^;
困ったらラティオスで流星群打てばいいんだけど(´・ω・`)
2体同時に攻撃できる技が欲しいね。
地震とか熱風とか。
地震を装備したメタグロスを作ろうと思った。
熱風を装備したゴウカザルを作ろうと思った。
ラティオスに神秘の護りもアリだと思った。

日本晴れすいすいルンパッパの使い勝手がよい。
日本晴れ→雨乞い放たれた次ターンに。
宿木→ヌケニン確1
猫騙し→あんまり必要ないかも。でもいるかも。
エナボ→弱い

ムウマージはシングルだといい感じに動けるっぽい
悪の波動/瞑想/痛み分け/鬼火
で初手に出しておけばとりあえず鬼火当てるか瞑想積めれば安定。
持ち物の代わりに「守る」が欲しい。
あるいは挑発を解く木の実とかあればそれを持たせたい。

サンダースの光の粉は強い。1回回避できれば逆転可能。
…ではない場面も多い。イーブイ進化系は差せる範囲が狭すぎ。
さすがにギャラドスと真っ向勝負する日は来ないと思う。
サンダースで勝てる相手いなくね?w
もうダブルスで雨乞+光の壁+手助け+電光石火
とかでサポート一筋でいいかもしれない。
ってゆうか努力値を素早さに割いてるのがそもそも間違いなのかも。
高速移動→バトン
とかの方が絶対活躍できる。ハズ^^;
再考。

ラティアスラティオスだとハッサムメタグロスに勝てない
→鋼キラーの用意。
サンダー、ギャラドス、ボーマンダ、ゴウカザル辺りか。
火炎放射を持ったボーマンダを作ろうと思った。

雫ラティオスを使ってみての感想は…
動きにくい。グロスを除く鋼全般(つまるところハッサムね)を相手にする場合
大文字を装備できる+威嚇なボーマンダの方が優秀だと思った。
…龍だけで比べると確かに強そうだけどね。
でも世の中に冷凍ビームとか吹雪で逝くようなドラゴンを
敢えて使うヤツはそう多くはないと思うんよ。
→ラティオス側が有利になることが少ない?
ってゆうかギラティナ、ディアルガの方がラティオスより汎用性があると思う。
ラティオスのタイプが龍/鋼になって波動弾を打てるようになったら使いたいw
雫を装備しても流星群で持って行けないヤツが意外と多い。
一匹仕留めると特攻↓↓なので交換が必要になってくる。
…とか考えると2番手に控えておくのがベターなのか。
とか思うんだけど初手のポケモンでアドバンテージ取っていかないと
ラティオスだと逆転できないよね。
結局初手ともう一匹優秀な受けられそうなヤツがいないと回らない。
ダブスル試合に持っていっても二体同時に狙える技がない。
…波乗り?竜巻?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
本日対戦と行きたいのですが、此方用事ができてしまったため、対戦できそうにないです。
後日改めてお願いできませんでしょうか?申し訳ございません><
とりはだ
2009/01/11 14:19
了解です。
また都合のつくときにでも。
山の上のオクラ
2009/01/11 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょい日記20090108 山の上のぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる