山の上のぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほほえみは光る風の中

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行動記録

〜日曜〜
ギフトカードを使うべく日本橋の高島屋へ。
行ってみたけどさ〜
俺、場違いだなw
世界が違う。
5階の子供服 & スポーツ用品売り場と
地下1階の食料品売り場を眺めてみたが



これはちょっと今までの俺の人生を悔やまざるを得ないですねw
お値段的な意味でw
こんなトコで買い物なんかしたら破産しますw
もっと頑張って生きるべきだったw
5階の子供服 & スポーツ用品売り場で
家族で商品を物色してる連中はどうみても人生の勝者
/^o^\
\^o^/
死にたいw


〜月曜〜
パーティに参加しました。
現在の開発チームのメンバ編成が大幅に変わるため
その最後の〆に飲み会。
ビリヤード、ダーツ、演奏会、などなど。
演奏会はチェロとピアノとベースで曲は忘れたが
ベースがかっこよかったのだけ覚えてる。
ギターみたいな形のヤツじゃなくて
ハープみたいなの。
その他特に話すことは無い。
ちょっと打ち解けてもすぐ次の仕事へ。
一期一会ってゆうの?
そんな出会いがこの仕事を続ける限り延々と繰り返される
そう考えるとなんてゆうか楽じゃないかも
とか思ったりする。




〜火曜〜
秋葉原→浜松町
開店から10周年記念だかなんだか知らんが
ショッパーがいつもより豪華な仕様で
一枚欲しかったが
何も買いたい物が無かったのでスルーで。

ダブルスで
オタチ、ヨマワル、ゴマゾウ、コイル
のトリクル作戦が普通に決まったのが印象的だった
相手はドダイトスとドサイドンとドンカラスと
あとなんかw

今日の試合はとてもつまらないものばかりだったぜ
('_`)


シングル戦は一考の余地あり。
この際テンプレでもいい。
他人と使用ポケが重複してもいい。
勝てるポケモンを育てた方が懸命だと思った。

ダブルス方面は
新たな要素を開拓するべく攻略本とにらめっこした結果
「ケンタロス or オコリザルの怒りのツボ作戦」
をやろうと思う。
ラッキー or カモネギ + ケンタロス or オコリザル
ラッキー or カモネギは持ち物ラッキーパンチ or 長ネギ。
往復ビンタ or 乱れ突きで急所に当て攻撃力MAX
になったところで自己暗示で攻撃力MAXポケを2匹用意して
殴り勝つ、というコンセプトなのよ^^

自己暗示候補はハガネール。
ハガネールはスピード遅いので
更にトリックルームが打てて
自己暗示と先制攻撃があって物理攻撃ができそうなヤツ
ってことでヨノワールが候補に。

・ケンタロス 身代わり?/追い討ち/地震/恩返し
・カモネギ 乱れ突き/守る/
・ハガネール 自己暗示/ジャイロ/ 大爆発/地震
・ヨノワール トリクル/自己暗示/影討ち/

ハガネールの席にメタグロスでもよい。
ケンタロスは攻撃力上がること前提なら追い討ちもありかも
ケンタロス、カモネギを並べても
威嚇入らないし耐久面で期待できない二人なので
ケンタロスを殴ってる間に押し切られそうで怖い。
初手の威嚇は寧ろ好都合。
普段は迷惑な特性を逆に利用してやりたい
怒りのツボ発動は挑発で妨害できない
ツボに必ず入るというわけでもないし
ツボ発動作業に入るときはケンタロス一匹で
相手にプレッシャーかけていかなきゃなので
かなり苦しい(地震が苦手なヤツにぶつけるのがベターか)
上のパーティの場合、相手に何も行動制限をかけられないので
およそベストな状態で2ターン目以降を迎えることになる

マルチバトルで使えないことに気付いたので
作るかどうかは不明。


図鑑が一気に増えた。
伝説系は残りヒードランとレジギガスのみ
サブロムで育成したポケモンたち
…例えばラグラージとかバシャーモとかジュカインとかは
真ん中のヌマクロー、ワカシャモ、ジュプトルの図鑑データが抜けてたりと
なんか意味わからん状態になってた





こっちに来てからCD衝動買いしてることがあって
今日家に帰って確認してみたら
これだけ未開封CDが溜まってた^^;
画像

未開封なので感想とかは特に無いw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほほえみは光る風の中 山の上のぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる